News

お知らせ

PICFA×ひぐち ライブペインティング ご参加ありがとうございました。
2021.01.05
お知らせ

1219日~23日の5日間、浦上地区にてライブペインティングを開催しました。

週末には長崎市民の皆さまにも参加していただき自由にペイントを行い、アーティスト様によりさらに進化した作品が完成しました。

 

今回、ライブペインティングを行ってくださったのは佐賀県にある「障害福祉サービス事業所PICFA」様。

主に絵画・商品デザイン・壁画・ライブペイント・ワークショップ等の制作活動を仕事とし、活躍されています。

ひぐちグループとPICFAとの出会いは、ひぐちグループが70周年を迎えるにあたり、新ロゴ作成を依頼したのがきっかけでした。浦上地区の火災という悲しいできことがありましたが、多くの励ましの声をいただきました。「ここからまた踏み出す一歩を市民の皆さまと共に」という想いを胸にイベントを開催。

 

テーマは「優しさ・豊かさ」です。お子様から大人まで、思い思いに絵を描いていただきました。お子様がとっても楽しそうな笑顔で思い切り描く姿が印象的でした。お散歩途中の方も足を止めてくださり、「お店が無くなったのは残念だけど、地域がパッと明るくなるからとても良いね」とのお声もいただきました。

 

完成した作品は、5月ごろまで掲示予定です。浦上駅付近へお越しの際は、ぜひご覧ください。

一覧へ