ひぐちグループのCI開発のストーリー その4
2021.02.04
70周年事業プロジェクト

PICFAとの70周年事業プロジェクト
豊かなイマが広がる世界
ブランドビジュアルが完成!

新しいシンボルマークの完成後、
ブランドビジュアルの制作をPICFAさんにお願いしました。
今回担当するのは、PICFA笠原氏。
実は、以前PICFAに見学に行った際に見た笠原さんの作品に私達は惹かれていました。

たくさんの人々を細かい描写で描いている笠原さんの作品。
その世界観は、優しさとユーモアに満ちていて、眺めていてとても楽しい気持ちになれる。
この世界観で「豊かなイマ」を表現してほしいと想った私達は
笠原さんを長崎に招きブランドビジュアルの打ち合わせを行いました。

そして、完成した作品がこちら。

相撲を取ってたり、巨大なトイレットペーパーと格闘してる人や、木の上で暮らす家族など・・
さまざまな人達がいろんなことをしています。みんな関連性がなさそうに見えますが、共通しているの は楽しそうにピースサインをしていること。
たくさんの「豊か」が結集したような、絵が完成しました。

豊かなイマをつむぐ。ひぐちグループの
象徴となるブランドビジュアルの完成です。

一覧へ